のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ミドリカワ書房 ニューアルバム特設サイト

みんなのうた4“ever” special issue
http://www.mido-shin.com/4issue/

ニューアルバムの特設サイトができました!ニューアルバムの収録曲も発表。

みんなのうた4”ever”』 2010年1月1日発売 2500円
  1. 〜殿様食品『しっとり大名』TVCM―「余はしっとりじゃ」篇―
2.愛なるは
  3. 〜にょきにょき本気!?
4.ミドシンを聴きながら
  5. 〜ギガビットパーセコンド
6.大丈夫
  7. 〜北口の母 
8.自信があるんです
  9. 〜髑髏と蟷螂 
10.妹の日
  11. 〜生クリーマー
12.泊まっていけよ
  13. 〜どぶろくフィズ
14.夢が叶った男
  15. 〜Takanori Makes 朝寝坊
16.喧嘩口論
  17. 〜ドクターマウス氏による基調講演
18.馬鹿姉妹
  19. 〜昼ドキ!五臓六腑 <阿実毛海岸>
20.転校生
  21. 〜特急ヒデリ29号
22.さらばグッバイ
※奇数トラックは茂木淳一による導入ドラマトラック

「愛なるは」と「ミドシンを聴きながら」の試聴もできます。サビのみかと思ったが、まるまる1曲聴けるようです。太っ腹だ!2曲ともミドシン節全開で、思わずニヤリとしてしまいました。「愛なるは」の「愛は身体に宿るものなのかな?」の盛り上がるメロディがいい。ミドリカワ書房の物語性の強い歌詞もいいけど、メロディ自体も大好きなのです。毎週更新のようなので、試聴曲が変わっていくのかな。
アルバムタイトルが「4”ever”」で、最後の曲が「さらばグッバイ」なんてあると、まさかラストアルバム…!?なんてたくましい妄想力発揮してしまいます。いやいやいやいや!そんな事はないだろう!「みんなのうた」シリーズが最後とか?なのかな。