のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

カノッサの屈辱 ゲームセンターCX

カノッサ 「ゲーム宗教改革と民衆の勃興」 面白かった…!ナナ・リザとかビスマルゲイツとかこれ本人的に大丈夫なの?と笑ってしまった。セガール帝国が出来た時は、あっちのセガじゃなくて、コックとして雇われている方のセガールさんを思い出してしまった。世界史苦手だったけど、これならすんなり頭に入ってきてしまう不思議。
ゲームセンターCX FF13の番宣だけど、山ちゃんがかなり本気なのが可笑しかった。FF13のムービーは確かにすごいのだが、あまりにも情報量が多くて把握しきれない程だった。見てて疲れないのかなぁ。FFは4以降遊んできたけど、今回は無理だなぁ。ハードがないから出来ないってのは初めてなのでちょっと寂しい気持ちになったよ。