のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

木下部長とボク

未だに『ルーム・オブ・キング』のダメージが抜けないので、40分を長く感じやしないだろうか…と心配していたのだが、初回はボクモトくんのオロオロと木下部長のまったりペースに上手く乗せられてリタイアの心配をする事もなく見られた。木下部の面子はまだ良く分からないが、少数精鋭の君島部のメンバーがいかにもバブルっぽい「仕事のできる男」を集めているのが笑えた。部長とかローズとかホストとか。
津田さん演じる石川の出番があるとニヤニヤします。最初は仏頂面して立っているだけだから、おいおい見せ場どころかセリフもなしかよ!とガッカリしかけたが、反木下派として活躍してくれそうで嬉しいです。キャラ的にも怒り顔ばかりな気もするが、出番がもっと増えますように!
「まったりした」「ゆるい雰囲気」のドラマだと思うけど、それだけしか良いところが見つけられないと、徐々に視聴するのが厳しくなる*1ので、何か引っかかるものがあればいいなぁと思います。

*1:見ても見なくてもどっちでもいい気分になる