のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

鎌倉

遅すぎる初詣もかねて、鎌倉に行ってきました。


初詣の時期も落ち着いて閑散期だったと思うんだけど、それでも小町通りは人だかりだった。イワタコーヒーの前を3度ほど通ったが、いつ見ても混んでいて入るのを断念。肉まん食べたり、しらす丼を食べたり、初詣しておみくじ引いてと、のんびり散歩できました。

お土産に買った江ノ電巾着と鳩サブレーマグネット。江ノ電には乗れなかったけど、駅構内にある江ノ電ショップで買い物だけしてきました。江ノ電プリクラもあって、撮りたいと騒いだのだが連れに断固として拒否され叶わず。

鳩サブレーマグネットと鳩サブレー。小さいけど、マグネットの威力は強力です!