のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック

  • カーリング…ドイツ戦。ドイツチームのスキップが、「ゴール絶対に許さん!!」ってな感じの雰囲気を持った方で、もうその迫力からして絶対に敵わないような気分になったよ…。試合中は厳しい表情に徹していて(当たり前か)怖かったけれど、試合後のリラックスした表情はとても柔らかくて笑顔も見せたりなんかして、妙に安心してしまった。やーあの選手好きだなぁ。そして、ロシア戦、ドイツ戦の解説者として敦賀さんが登場したのが嬉しかった!全試合終わるまでNHKに出演すればいいのに!!!
  • フィギュアアイスダンスオリジナルダンスを数組だけNHKの番組で見たんだけど、テーマが民族音楽だったのでしょうか。日本、アボリジニ、スペイン、インドなどダンスよりも衣装に目が行って面白かった。あとでNHKの競技動画クリップで他のも見てみよう。アイスダンスっていうと、人の良さそうな男前を気性の荒そうな美女がリードして競技会はピリピリムード!なイメージがあったけど*1、こんなコミカル服装を見せられるとなんだか和むなぁ。

*1:アニシナ姐さんやフーザル・ポリのイメージなだけか