のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

世界フィギュア選手権 女子フリー

  • 鈴木選手。全部のジャンプが終わるまでは、失敗しないか心配しながら見てたけど、情熱のストレートラインステップはとっても良かった!このプログラムは見てるこっちも元気が出るから大好きだ。最後は笑顔も出て良かったよ〜。
  • ゲデバニシビリ選手。笑って演技を終えるって、本当に大変な事なんだなと思わされます。ミスがあると表情も演技も硬くなってしまうけど、最後のステップで会場の拍手に後押しされるように勢いが増したのが良かったなー。今度は笑顔で終われる演技ができるといいですね!
  • 安藤選手。4位入賞おめでとうございます!SPとは違って落ち着いた雰囲気で、のびのびと滑っていた印象。次は3-3を見たいな。
  • コストナー選手。バンクーバーではショックのあまり顔を手で覆ってしまったけど、今回は喜びで覆っていたのを見てよかったね〜!と心から思ったよ。地元ということで彼女の時の声援は大きかったけど、全体的にお客さんは温かい感じでしたよね。他の選手にも拍手や手拍子を惜しみなく送っていたように見えた。
  • 浅田選手。金メダルおめでとうございます!!!!完成された「鐘」が見られて、鳥肌モノでした。感動的だったー!力強い迫力のステップ見てたら泣きそうになった…。心に残る最高の演技を見せてもらいました。
  • レピスト選手。銅メダルおめでとうございます!キビキビしたメリハリのある滑りが良かったなー。
  • アナウンサーの喋りがどーもダメだった…。電波ポエム的っていうか、いかに「俺的カッコいいフレーズで名言を作るか」ばかりが先に立って、競技をあまり見ていないんじゃないかと思わせるような濃さとくどさがキツかったです。ずっとイライラしてたんだけど、未来ちゃんの時の「カルメンシックスティーーン!」で限界を突破した。無理です。