のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

真心ブラザーズ、細野晴臣がNHK教育で歌う

NHK教育で毎週月曜から木曜にかけて放送されている早朝の5分番組「0655」で真心ブラザーズが、深夜の5分番組「2355」で細野晴臣がそれぞれオープニングテーマを歌っている。
http://natalie.mu/music/news/29877

「0655」で朝から真心の曲を聴くと、清々しい気分で朝を迎えられますよ!ゆるゆるのんびりした5分間で、バタバタした朝の時間を、リラックスできる効果のある番組だと思う。「忘れもの撲滅委員会」のぎこちないダンスも良いし、猫がねー可愛いんですよ!深呼吸してから1日を始めるのも良いんじゃないかなと思わせられます。
「2355」は、ついつい忘れてしまいまだ見られてないんだけど、これも一日をリラックスした気分で終われるような番組なんだろうなー。