のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

国立科学博物館 フィギュア

「大哺乳類展 陸のなかまたち」会場でもガチャを回してきました。
「立体カプセル百科事典 ツノのある動物図鑑」一時期品切れ期間もあったようです。見学に行ったのが、販売再開後で良かった。

クロサイ。結構でかい、そして精巧だった。

ヒツジ(メリノー種)。首から上のフィギュアで後ろにマグネットも付いています。マグネットで貼り付けない場合どうやって置くんだろうと気になっていたが、ちゃんと付属の台座もありました。

オグロヌー。
ヘラジカが欲しくて「ヘーラジカ!ヘーラジカ!」と脳内で自分を鼓舞しながら回したのだが、残念ながら出会えず。ヒツジがダブってしまいました。

国立科学博物館 日本館。

ミュージアムショップでも回してきました。3回目でやっと日本館ゲット。アンモナイトコガネムシがダブってしまった。残りも少ないし、さすがにもう1回じゃ出ないよね…。コンプリートまで縄文人とハチ公のあと2種類!