のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

スピッツ ニューシングル&YouTubeで全PV公開

スピッツがニューシングル「つぐみ」を6月23日にリリースする。
現在全国ツアー真っ最中の彼らが今回リリースする「つぐみ」は、ツアーでも披露されている新曲。彼らにとって2010年第1弾、通算36枚目のシングルとなる。
また、YouTubeでは「Spitz OFFICIAL CHANNEL」もオープン。こちらでは「ヒバリのこころ」から「君は太陽」まで、スピッツの過去のビデオクリップ38本すべてを観ることができる。
http://natalie.mu/music/news/31258

ライブで何曲か新曲を聴いたけど、「つぐみ」はどれだったかな…?ライブで最初に披露された新曲が好みだったなー。あれだと嬉しいな。
スピッツのPVって見たことのないものも多いので、YouTubeでの公開は嬉しいです。とかいいつつ、何度も見てとても気に入っている「群青」をまた見てしまう私。ぎこちなく踊るマサムネさんが好きです。