のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チーム・バチスタ ジェネラル・ルージュの凱旋 #9

「このチームの中の誰かが間違えたんだ!」と白鳥もいい感じに活躍して、疑心暗鬼の犯人探しも始まるしでやっと盛り上がってきました!この勢いが序盤からあればもっと面白かったような気がするんですけどね。殺人だったとして、チーム内の誰かが犯人ってなかなか考えづらい。これまでの人情話で泉、さとちゃん、長谷川先生など各医師のエピソードが出てそれなりに愛着も湧いてしまったし、たとえばさとちゃんがいきなり悪顔になってニヤリとかされても超展開すぎて引いてしまいそうだ。となると、メディカルアソートの営業さんしか思いつかないんだけどそれじゃあ単純すぎか…。
速水先生が倒れそうになって部屋に戻った時、苦しみもだえながら慌てて大量の薬でも口に入れるのを期待したのだが、それはなかった。もしかしてあのチュッパチャップスが、飴に見せかけた薬なんでしょうか!粉薬は苦くて飲めない人だったり…などと、どうでもいい妄想をしてみました。あの飴には何か意味はあるのかな。単に飴が好きなだけ?