のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

三代目明智小五郎 #9

冒頭の武者小路実篤の変装に笑ってしまった。戸田さんってば、やっぱり良いお声だなぁ。あわわわわ〜とか言いながら通路を迫ってくるのはちょっと怖かった。二十面相も明智も死亡してふたりとも幽霊になってしまったという変化球、しかも最後は二十面相の狙いも分かってほのぼのいい人キャラで大団円の最終回のようだったが、次回が本当の最終回なのね。今度こそ本当に逆恨みでの犯行で、大暴れしてくれそうだけれど、明智先生もかなりフリーダムになってくれそう。最後にもう一度「明智だYO!」が聴きたいわ。
視聴者だった警官のうち一人が役者になると言い出したが、テレビの中の明智と役者になった警官が共演するような展開にでもなるのだろうか。忘れてたけど、明智先生も小林少女もテレビの中の人…という設定だったんだよね。(そんなに強調されてもいないけど)