のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ゲゲゲの女房

みちこさんの旦那さんに茂さんが言った、「死んだ人間が一番かわいそうだから、生きている人間には同情しない」という言葉にガツーンときた。人の生き死にを間近で見て、自分もその渦中にいた人の言葉。すごいな…茂さん。というか、水木先生がすごいんだけど。あと「自転車で行け」とさりげなく優しい茂さんも素敵!
みちこさんの旦那がかつて雑に扱った金メダルを、「今までよく頑張ってくれた」と首にかけてあげるところで泣けてきた。ふみちゃん手作りのメダルが、まるで本物の金メダルのように!!(というのは言いすぎです)
太一があいこちゃんを不慣れな手つきで抱っこしているのが和んだ。そして後からのんびりやってくる茂さんにも。ふみちゃんが調布に来て不安だらけだった頃、心のよりどころだったこみち書房がなくなってしまうのは寂しいね。
次回予告でいかる&いとつが調布強襲して大暴れするようなので楽しみです。はるこ嬢は気になるが…。