のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

クロヒョウ

うーん、これといって感想のない初回でした。龍也が事件に巻き込まれ、賭け格闘技に参加させられるまでを描いたプロローグだからかなり丁寧に描いていたんだろうけど、今後もあのリングでのバトルがメインだったら飽きちゃうかも。「殺人事件の犯人は?」を追いながら、街のトラブルを解決していったりするのかな。
龍也役の斎藤さんといえば、『チェイス』でお坊ちゃま、『ゲゲゲの女房』で謎の絵描き(アシスタント)と、武闘派とは程遠いイメージだったけど、案外似合ってますね。ただ、やはり出てくる人皆マッチョなものだから、若干貧弱に見えてしまうのは否めませんでしたが。殺されたヤクザの組長なんて、ゴツイ体にキレのある動きだったけど、あの人は本物の格闘家なのだろうか…。
ちなみに、ゲームの『龍が如く』シリーズは2だけやった事があるが、ケンカ三昧の日々に疲れ、大人の嗜み(特に麻雀)のルールが分からずいまいちのめり込めなかったため途中放置中です。