のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

鉄コン筋クリート

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

原作を案外忘れていたので、初見のように楽しめた。オモチャ箱をひっくり返したような、雑多で可愛らしい宝町の街並みが細かく描きこまれ見事に再現されていたのに驚いた。シロ、クロが動く時の浮遊感やスピード感も表現されていて、そんな映像を見ているだけでも面白い。
シロ役の蒼井優ちゃんの演技が本当に素晴らしくて驚きつつ感動。本当に上手だった!まさにイメージしていたシロのまんま。他にもクレジット見ると、伊勢谷さん、クドカン大森南朋さんも。全然気がつかなかったよ!アニメ声優しゃべりではないけれど、それがかえってこの作品の雰囲気にあっていて自然だった。
物語の中心にぐいぐい引き込んでいくようなタイプではなく、全体を俯瞰で見ながら楽しむような作品でした。