のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

『荒川アンダーザブリッジ』 実写ドラマ化&映画化

中村光荒川アンダー ザ ブリッジ」の実写ドラマ化および映画化が決定した。スタッフとキャストはドラマ・映画ともに同じ布陣で、TVドラマは2011年夏よりMBS・TBSの深夜枠にて放送をスタート。また映画は2012年春に公開予定だ。
http://natalie.mu/comic/news/47101

我が眼を疑ったびっくりニュース。実写化って!アニメ化は喜びのあまり小躍りした私ですが、さすがに実写化はエイプリルフールじゃないかと願ったほど。この作品って、「日常生活の中のちょっと不思議な話」ではなく、「非日常空間の日常的な話」なのに、まずその非日常空間を実写で見せられるのか?と不安です。はっ!特撮カテゴリと思えばいいのか?
星・村長・ビリーはどうするのかな。村長と星はアニメエンディングのままでいくのだろうか。声はアニメのままで是非ともお願いします。星の中身を若手イケメン俳優さんにして、出演時間の5パーセントくらいをマスクで後はずっと素顔のままとかそういう改変はいらないので!あと、ビリー兄貴のあれはマスクなどではなく、本物のタイハクオウムなのでそこはお間違えなきように…。
キャストも気になるなー。巨大化ステラとか登場するのだろうか。あとアマゾネスも!
ちなみに私の脳内キャスティングでは、ニノ=夏帆、リク=岡田准一、シスター=城田優、マリア=栗山千明、シロさん=上川隆也、高井=志賀廣太郎 となっております。
見てもいないのに不安と不満ばかりが先に立ってしまいそうなので、今後の情報をチェックしてドラマをちゃんと見たいと思ってます!