のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

荒川アンダーザブリッジ #4

星、シスター、マリアとメインに持ってくれば盛り上がるであろうキャラを差し置いて、いきなりビリー兄貴とジャクリーン姐さんメインで驚いた。そしてビリーの名前が「橘京一」ってのが明らかにされてショック!!いや、ビリーはタイハクオウムでしょ!!けじめつけるのに風切り羽落とせないでしょ!ヤスはツバメでじゃないと!とモヤモヤしながら視聴。ただ、映像は綺麗なんで、昭和テイストのセットや演出、ジャクリーンの美しさ、何か良く分からないけどラストの哀愁などに丸め込まれてしまう。まぁ雰囲気ドラマって言われればそれまでなんですが、その雰囲気が好きなんだなー。ビリーとジャクリーンのツーショットは絵になるのよ!
あ、でも2回目見たら、オウムになったビリーが「ミカン大好き!」とオウム返しした所と、2人が河川敷に墜落したところでちょっと笑ってしまった。いや、やっぱり好きかもとすら思えてきた。ビリー過去話は前後編で長々とやらず、もう少しコンパクトにすれば見やすかったんじゃないかな。