のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

20マウス ミドリカワ書房

小学生モデル、中学生アイドル、きゃりーぱみゅぱみゅ爆乳三国志と並び紹介されるミドリカワ書房。どんな顔して登場するのか待ってる間にこっちが緊張してしまった。又吉さんが「CD全部持ってます。大好きです。」と言ってくれたのが密かに嬉しかった!しかもミドリカワ書房が登場した後、又吉・ミドリカワで並んでくれたのにもニヤニヤ。「似てますよ!」と言われていて、さすがに似てはいないんじゃ…と思ったが、これを機会に交流をもってくれる事を心から願ってます!太宰繋がりでも盛り上がって欲しい。お笑い好きということで、「誰が好きなんですか?」と振られるもその番組元MCのジャルジャルを挙げていました。
歌った曲は弾き語りで「OH!Gメン」。でも尺の関係でか1番(54歳の主婦)のみ。これ後半の16歳の娘までやらないと魅力半減だよー。というか、ミドリカワ書房の曲は最後まで聞いてひとつの話としてまとまっているから一部だけ聴いてもなかなか伝わらないような気がするんだよね。それが残念。「Gメン」も好きだけど、他に紹介されていた「顔2005」でも良かった気がする。分かりやすいし。あとは「雄と雌の日々」とか。って、選曲は番組側がしたんだろうし、地上派初登場で演奏するにはいろいろハードルがあったのかな。
ミドリカワ書房がテレビで見られて、嬉しいような照れるようなドキドキするようなハラハラするような不思議な気分でありました。