のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

荒川アンダーザブリッジ 実写化キャスト第4弾

リクの父親で融通の利かない市ノ宮カンパニーの社長・市ノ宮積役は上川隆也に決定。過保護になり過ぎてしまうリクの第1秘書・高井照正役は浅野和之が、冷静沈着でセクシーなリクの第2秘書・島崎役は井上和香が扮する。そして積の大学時代の友人でもあり、河川敷の開発に関わる国土交通大臣の高屋敷役は高嶋政宏が担当。高屋敷はドラマ・映画版のオリジナルキャラクターだ。
http://natalie.mu/comic/news/50372

どんどん豪華キャストに!映画化とセットはいえ、深夜ドラマにこんなに豊富なキャストが揃っていいの!?と心配になるほどに。高井は志賀さんだと頑なに思い込んでいたけれど、浅野さんなら全然ありだね!!と一瞬にして考えを変えました。なるほど、これはナイスキャスティング。ワカパイさんも体を張ったコメディいける人だと思うので嬉しいな。リクパパ=上川さん…さすが上川さん、ここでリクパパの仕事も引き受けるとはいろいろ頑張りすぎ!でも楽しみ!!
星と村長、もったいぶらずにいい加減発表すれば良いのに。