のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

プリンシパル 1 いくえみ綾

プリンシパル 1 (マーガレットコミックス)

プリンシパル 1 (マーガレットコミックス)

出だし好調。面白かった。表紙の雰囲気から、イケメン2人にチヤホヤされて「両方好き☆」とか言い出すラブコメだったら興味ないなーと勝手に想像していたんだけど、そんな単純な話であるはずもなく、主人公の女子高生糸真(しま)の恋の行方だけでなく、友達との関係、家族、不安や悩みなどがしっかり描かれてて面白い。
以下、内容に触れています。



和央(わお)に恋している糸真だけど、『潔く柔く』の三千花みたいに「和央は王子様で、弦は男」となって最終的には弦と上手く行ってほしい気もする。和央の何を考えているか分からないところがちょっと怖い。経済的な事とか病気の事とかで、見た目の柔和さとは反していろいろ複雑な内面を抱えてそうな。とっつきにくくて感じ悪い弦の方がシンプルで好きだなぁ。
そして、そんな糸真の恋物語よりも気になるのは、クラスメイト晴歌の存在です。性格悪そうだし、怖いし、それで見た目可愛いしでとんだトラブルメーカーで恐ろしい。糸真には「解決せずに逃げてきた」という過去があるわけだから、晴歌との仲はどんな形にせよ解決して乗り越える事になると思うので楽しみ。女子総シカトの首謀者だったりとやる事がヘビーなので、そんな晴歌が今後どう扱われるのか気になるよ。単に嫌なキャラで、弦と和央が一喝して終わりなんて事にならないといいなー。