のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アイアムアヒーロー 6 花沢健吾

アイアムアヒーロー 6 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 6 (ビッグコミックス)

衝撃の展開だった5巻だったけど、今度はそういう方向へ行くのかー!とまた驚かされた6巻。比呂美ちゃんがかつての日常を思い出すための装置が大好きな音楽で、英雄にとっては漫画なのか。誰もいないコンビニで英雄が漫画雑誌を立ち読みしている見開きのページは、読んでいるこっちも一瞬非日常が日常を取り戻したような気分になった。それと同時に、1巻で見せた英雄の漫画家風景が本当に遠い昔のような気がして何とも切ない気持ちにも。
今まではゾンビとの戦いだったけど、これからはヒト対ヒトが加わってより陰惨な展開が待ってるんだろうな。アウトレットモールでの地獄絵図が見られるのも近そう。