のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アイアムアヒーロー 5 花沢健吾

アイアムアヒーロー 5 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 5 (ビッグコミックス)

1巻のラストで激しく驚かされて以来、英雄のいる世界がどんな所なのか分かってはいたけれど、この5巻ではあのてっこの変貌と同じくらいの衝撃を再び受けたよ。驚きだけじゃなく、さらにものすごい絶望感も加わって。しかもそんな動揺を誘っておきながら、それはひとまず置いといて…という時間の扱い方も上手いなー。掲示板の文字情報と、破滅へ進む世の中を交互に見せられて、一気に話が加速した感じ。55話から57話までの英雄達が過ごした空白の時間の中身が気になる。それも次の巻で振り返っていくのかな。