のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タクティクスオウガ 運命の輪 その2

クァドリガ砦のニバス先生が苦しかった。いきなりこんなに苦労するとは思わなかったので焦ったよ!3度返り討ちにあったので、これはダメだとエキストラバトルでレベルを4にそろえて再チャレンジ。無事にクリアできました!やっぱりレベルが1違うだけでかなり違いますね。
カノープスに弓もたせて一番上まで一気に上がり狙撃、下からはヒーリングを持ったナイトとルーンフェンサー先頭に登っていき、カノープスのTPが貯まったらスペシャル攻撃でニバスを撃ち、トドメをデニムで刺しました。ゴーストたちを全部始末しようなんて色気を出すとたちまち押されてしまうので、砦を登り始めたらほとんど無視。イクソシズムで浄化すると、ニバス先生が「サモンダークネス!!」と高らかにゴーストを召還するのでギリギリまで放っておきました。
初めて撮影したスクリーンショット。プレザンス神父も15年ぶりの活躍です。