のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

SONGS くるり

京都を散歩し、高校の恩師との再会。岸田さんは先生と一緒にソルフェージュ歌ってました。
「Baby I Love You」 出だしの「すなーおにー♪」の優しい声に惚れる。コーラスも美しくて心地良いね。
「東京」 うーん、音がスカスカで物足りなかった…。『SONGS』はいつも音がいいから、きっとこういう音が出したいというくるり側の意図で作られた音なんだろうけど。もっと低音が強くて、歪んだ音の「東京」のが好みだなぁ。
「Jubilee」 ストリングスと共演。良かった!
「魔法のじゅうたん」 くるりが今一番やりたい事が、こういう音楽なんですよね。番組中でも言っていたけど「シンプルで温かい」を求めて出来た音楽がこの曲だろうから、一番出ている音がしっくりきてまとまっていた。この曲の良さを再確認。
くるりの「今」がきっちりクローズアップされていて面白かった!