のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

最上の命医 #7

瀬名さんOUTでヒロイン不在なこのドラマはどうなるのかと思ったら、真中先生がグイグイ来て笑った。やる気ゼロのカブ子可愛いよ。
坂本部長の意地悪から改心へのスピードが驚異的でビックリ。でも変に引っ張ってイライラさせられるよりシンプルで見やすいからこれはこれで良いのかな。これまで単なる解説係だったのに、部長になった途端にずいぶん偉そうだな!と思ったのも一瞬、息子相手にアクロバティックな動き(そこまでしなくとも…!)でヒーロー参上!子供を大切にするステキなパパの一面まで見せられて、これまでの空気状態が嘘のようだった。息子くんは『スクール!!』で成瀬校長の息子役だった男の子だよね?有望子役は次から次へと登場するなぁ。子役の世界も戦国時代だね。
手術の続行が不可能になって新たな方法を行うという状況で、あんなギリギリになって父親に究極の2択を迫る副院長も恐ろしかったが、命ももう少し詳しく説明してあげればよかったのにね。もちろん、命の頭の中には完璧なイメージ図が描かれていたんだろうけど、息子を手術されている父親はパニックになるでしょう。あの状態で命に全てを任せた部長の思い切りの良さもすごいわ。
真中先生と関西弁先生も加わって小児外科が本格的に始動となったが、次々に主力選手が抜けた外科は大丈夫なのか…?と、どうでもいい事が気になった。あと、これまでどこに需要が、そして何の意味があったか謎だった副院長と看護師の密会が終了となったけれど、次回は看護師もチーム命に合流するのだろうか。