のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

音楽特別番組「上を向いて歩こう」 エレファントカシマシ

「悲しみの果て」を演奏。すっごい良かった。この時期、この状況の中でのテレビ出演で思う事も多かったんじゃないかと思うけれど、エレカシの誠実な演奏は胸に響いたなぁ。選曲も文句なしに素晴らしかった。エレカシ出演を知った時は「テレビでエレカシ見られるのか〜」くらいの軽い気持ちもあったけれど、実際に演奏している映像を見てたら、想像以上に心に届くものがありました。いい演奏だったな。
エンディング、出演者全員での「上を向いて歩こう」にも参加。最初の演奏時は宮本さんの髪型もぴっちりしていたけれど、この時はすでにかきむしったような髪型になっててちょっと笑ってしまった。照れくさそうな様子も見せていたけど、みんなと一緒に歌ってて、宮本さん頑張ってる…!と和んだよ。そして、宮本さんの後ろに立っていたギターの石森さんが、ものすごく大きな口を開けて歌っていた姿に感動しました。