のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

Dr.伊良部一郎 #6〜8

6話
録画したのを1ヶ月ぶりに視聴。最初は、ひさびさのこのテンポと徳重さんの顔芸に、あれ?今まではもっと楽しめてたんだけどなー?こんなものだったっけ?と若干テンション下がり気味で見てたんだけど、徐々にこのドラマのゆるさとくだらなさと徳重マジックを思い出して、終わってみれば以前同様楽しむ事ができました。このドラマの優しいオチに心が和むな。
ゲストの中山さんが愛らしかった。存在感のありまくるおっぱいとくびれを存分に見せ付けた原さんとはまた違った、可愛い色気があって良かったなー。
いつものお約束、「まったきてねー!」の伊良部が今までより真顔に近くて、ちょっとドキッとしてしまったじゃないですか!何度もプールに突き落とされ、泳げない演技も必死で頑張る徳重さんを全力で応援しています。


7話
ゲストが忍成くん!堪能したぜ!!忍成くんの持つ雰囲気からか、いつもよりシリアス気味に見えたような。ワンマンが過ぎて社員に去られ、言葉も出なくなり、一人ぼっちの家でひらがな練習帳を開く姿は、このドラマにあるまじき程哀れだったので切ない気持ちになっちゃったじゃないですか!ただ、毎回最後には笑顔になるのが分かっていたので、アンポンマンが徐々に笑顔を取り戻す様子は、見てて目の保養と同時に心の保養になりました。あと、普段はなかなか見られないであろう、忍成くんへのスリッパでのツッコミや園児から喰らっていたマジキックなども楽しんだ〜。
マユミカルタが欲しい!取り札全部マユミちゃんの素敵画像なのね。幼児に取らせるような内容じゃないのに、盛り上がるカルタ大会に笑った。


8話
最終話。おふざけもここに極まれりの西部警察大フィーチャー回で、このドラマの最後の頑張りを見た!ゲストが舘ひろしで、徳重さんよりも完全に目立ってました。そのせいか舘さんと西部警察に圧倒されて話自体は弱かったかなーという気もしますが。舘さん演じる患者の名前が鳩村=ぽっぽでまず吹いた。バイクを乗り回し、かつてのキャラを思い出させる若かりし頃の回想シーン、あと本物のBGMが流れたときは妙にテンション上がったよ!大門団長コスでショットガンを持ってる伊良部がかっこよかった。
伊良部と嫁の離婚話も、最初は毎度毎度でしつこいよと思っていたんだけど、最終回でおっぱいスパイとして活躍しなぜかラストはレースクィーン状態で登場する意味不明さを面白がって見てました。
マユミちゃんは、本当に余さんの体を張った自由なキャラが最高だったな。原作を読んでいない私にとっては、もう完全にマユミ=余さんで刷り込まれました。毎回コスプレと顔芸を楽しませてもらいました。そして主演の徳重さん!最初は大丈夫か?と心配しならが見ていたが、いつの間にかあのたどたどしさが癖になり、時折見せる真顔の男前が効果的に効いて、気づけば全力で応援するようになってました。徳重マジックにはまりましたよ!