のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ハガネの女 シーズン2 初回2時間スペシャル

やっと見ました。見始めれば面白い事が分かっていても、初回2時間だと見る前にそれなりの気合が必要になるので、ちょっと億劫になってました。それにしても、久しぶりに見たら超展開の連続でこんなドラマだったっけ?と笑ってしまった。や、面白かったんですけどね!
まりいお嬢様が元気な様子で何よりです。筋の通った嫌がらせや、真正面からぶつかる気の強さが相変わらず素敵だったなー。タオに「何で我慢できるのよ!」と喰って掛かるのがまりいお嬢様らしい。ツンを崩さないままクラスの先頭切って暴れるのが見られて満足です。でも、進級してハガネはまりいお嬢様たちのクラスは受け持たないんだよね。もう見られないのかと思うとそれが残念。
塩田先生が海外留学なのも何気にショック!これって最終回にチラッと出番があるかないか…くらいの扱いになってしまうって事だよね。代わりに斉藤工演じる新任の先生が入るのか。しかし、上半身裸のままDSで遊んでいる姿があまりにもエロエロしくて笑った。この間まで『最上の命医』で清潔感あふれる和みキャラだった命を演じていた人と同一人物にはとても見えないな!
終盤の展開が『ぼくらの七日間戦争』になってて、脳内でTMネットワークが流れました。