のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ユニコーン インタビューOA

Oha!4 NEWS LIVE(MUSICIAN Tシャツ)

  • 足を交差させて「4」を作り、「おはよん!!」と声を上げて登場。
  • 民生「さらにお互いの事を知りながらも、このバンドとしてのまとまりがどんどんでてきておりますね」
  • 腕で「Z」を作り、足で「4」を作り、フラフラしながら5人でポーズを決めてました。
  • 一歩前に出たテッシーが、アルバムについて「今回はいいですよ、とっても楽しい曲ばかりで…」と話しているところに、民生により「テッシーは(具体的な)中身に触れない」とツッコミを入れられる。



ZIP!(MUSICIAN Tシャツ)

  • おそろいの衣装について。 民生「再結成した時に、おそろいの衣装にした方が仲良しに見えるんじゃないかと思いまして、同じ服を着るってね事にしてるんです」 しかし最近は靴下になるとバラバラらしく、この日のEBIさんの靴下は水玉でした。水玉靴下を履く45歳男性(見えないが)。
  • 曲作りについて。 民生「みんな大人になりまして。若い時はやっぱね、自分の意見を通したいみたいのが半ば無理やりあったようなとこもあんですけど、いまや『全然いいよ』て」 川西さん「より一層、その人から生まれてくるこの曲を、自分がアプローチしたらどうなるんだろうかって事の方が楽しく思える」 EBIさん「デモを持っていく時は、メンバーの喜ぶ顔が見たいなって。まずウケたいなって。」その発言対して、すでにメンバーがウケてました。
  • 全員がボーカルを取ることについて。 民生「単順に一人で歌うよりバリエーションが広がりますし、曲を作るモチベーションも増えるじゃないですか。ソロとかやってると特に思うんですけど、自分で引く時があるんですよ、自分でやってて。何で俺は2時間くらい全部自分で何から何まで歌っているんだ!イントロ弾いてさ…サンキュー!みたいな。次は…みたいな、ってまたお前かよ!!って。それはユニコーンにはない。もうちょっと歌いたかったなーっていうくらいで。」
  • いつも持ち歩いている曲は? 阿部B:「ONE LOVE/PEOPLE GET READY」ボブ・マーリー  テッシー:「I WANT IT THAT WAY」バックストリート・ボーイズ  川西:「たどりついたらいつも雨ふり」ザ・モップス  EBI:「ぶたぶた」ユニコーン  民生:「BACK IN BLACK」AC/DC
  • 一番ユニコーンを愛しているのは? 阿部B「どーすんのよ?これでおかしな事になったら!」 川西さん「その人以外は愛してないってわけじゃないもんね」と答えを出す前にフォロー合戦。結果は、阿部Bが川西さんを挙げ、他の4人は全員阿部Bを挙げていました。それを受けた阿部B「みんな(メンバー)が楽しそうにやっているのを見られるといいなってのはありますけどね。それがいい作品になって、みんな(ファン)のところに届くとなんて素敵なんだろうという事くらいでしょうかね」 川西さんを挙げた事については、阿部B「一応立てておこうかなって」それを聞いて川西さん大爆笑。



スッキリ!!(MUSICIAN Tシャツ)

  • ユニコーンです!」と5人並んで「スッキリ!!」ポーズを決めてました。というか、ずーっとこのポーズで話し続けてました。「スッキリ!!」ポーズでもあり「Z」ポーズでもあったようです。
  • アルバムについて語る民生の周りで、みな口々に「スッキリ!」「スッキリ!」と。EBIさんが「ドッキリ!」と言い出した時にはすかさず「うるさい!」とツッコミ。