のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

A-Studio ユニコーン

  • TALK Tシャツ着用。
  • 人の話を聞いていないとEBIさんにツッコミを入れる鶴瓶さん。EBIさんは絡みやすかったみたいで、鶴瓶さんに何度か構われていました。
  • 解散当時についての話も。西川さんがこの件に触れると今でもドキドキしてしまうのは、すでにトラウマと化してしまったからでしょうか…。
  • Jメンさんの結婚パーティーでの余興(川西さん以外が集まって演奏した)が再始動の一番最初のきっかけになった話で、当時の写真が紹介されていた。この写真初めて見ました!衣装とかカツラで当時の様子を再現してて笑った。EBIさんの、あの黒いレザーハット+青プレベ姿に懐かしさを覚えた。かなり手が込んでました。
  • ツッシーさんの高速道路PAに置き去りにされた事件の話。ツッシーさんのキレっぷりを再現する鶴瓶さんに笑いました。あと、なぜかギターを弾く動きをするツッシーさんが赤塚不二夫さんに見えた。
  • メンバー上京当時にみんなで住んでいた大塚にあるアパートの現在の写真も登場。
  • 美音里さんの話が出た時は思わずEBIさんを見てしまった下世話な私。
  • スパゴーのヤックさんにも取材。再始動後一発目の横須賀ライブを見たヤックさんは涙が止まらなかったとの事。本当にできるのかと、とても心配していたらしい。ヤックさんの写真の笑顔がまた良いです!
  • 大ヒット曲がないユニコーン。「だから、絶対これをやらなきゃならないというのがないのいい」
  • 演奏は「デジタルスープ」 MUSICIAN Tシャツ着用。テッシーがピックの代わりに持ってた四角いアイテムは何だろう?
  • 阿部Bは『Z』を製作するに当たって、民生とテッシーが持ってそうなギターを購入し、どういう音でどんな曲が良いかを考えていた。すげー。