のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

MUICA ユニコーン・復活ツアー総力特集

MUSICA (ムジカ) 2009年 05月号 [雑誌]

MUSICA (ムジカ) 2009年 05月号 [雑誌]

ライブが終わったのでやっと読みました。表紙からもう、メチャクチャいいです!みんないい顔しているなー!!もちろん中の写真もどれも良かった!ライブ中の写真ばかりだから、楽しそうだし生き生きしてますね。15ページの下段川西さんの笑顔→民生の笑顔コンボは最高です。見ててニヤニヤーと目じりが下がらずにはいられません。
インタビューもかなり読み応えアリ。「テッシーが不安がっててリハを多くやった」ってのは、何だかテッシーの様子が目に浮かんで微笑ましかったし、川西さんがEBIさんを(ライブ中のある演出をしよう!と)誘うとEBIさんがノリノリで、それを横目で見ながら民生は「誘われなくて良かった。ついでにテッシー誘われろ」と思っていたとか笑ったよ。これ読んでからライブを思い出すといろいろとまた違った味わいを感じられました。
民生が「当時の8倍くらいくらい上手に歌っている」「ライブを中止なんてとんでもない」と言ってる件は、あー民生だなぁ…とすんごい嬉しくなった。
吉井さんからのコメントで、「復活を聞いたときは?→聞いてないよ〜(笑)」というのがあって、Cutでの対談でも散々それを言っていたから笑ってしまった。吉井さんが昨年の民生鍋で「来年の抱負はバンド再結成」と冗談をとばしていた時も、一緒に話していた民生はシラ〜っとして笑ってたんだからね。


昔、「THE VERY RUST OF UNICORN」のVHSビデオが出た当時、とりあえずお金もなかったのでvol.1だけ買ってドキドキしながら見たんだけど、あまりにも腹立たしくて悲しくて最後まで見るのが本当にきつかった。それ以来そのビデオは、2度と見ていない。なけなしの金で買ったのに、たった1度しか見ていないのかよ!いえ、今も家にあるんだけどさー。当然、vol.2を買おうという気にもならず。でも、もしかしたらその時感じた憤りみたいなものは、私の勝手な勘違い&思い込みかもしれないなぁとなんとなく最近思うようになっていたのです。そしてこの「MUSIC」インタビューを読んだらますますそう感じるようになった。なので、勇気を出してこのビデオを見てみようかなと思っています。