のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

荒川アンダーザブリッジ 〜エピソード0〜

期待以上に『荒川アンダーザブリッジ』の世界が再現されてた!!キャラクターの造形や動いている姿、河川敷の様子や全員集合した時の雰囲気など、細かく作りこまれてて放送が楽しみになったよ。ドラマ場面は場面場面をテンポ良く繋げ、勢いを重視したPVのような状態だったので、実際に始まるドラマはとどれほどのテンポなのか、あのシュールなコメディはしらけてしまわないかなどなどまだ気になることはあるけれど、とにかく今はあの動いているキャラクターが魅力的で、それを見られるだけで興奮してしまいました。「エピソード0」の内容は、映画のみの出演である島崎と高井を相手に、リクが登場人物の紹介をするという形を取っていた。「デジャブ」だったり「黒いカプセル」だったり映画に繋がりそうなキーワードもちりばめつつ。
やっぱり見た目は村長のインパクト大でした。星もすごいがそれでも山田さんだと分かるし表情の変化がも分かるけど、村長は完全に目と唇しか出ていなくて表情固定なものだからちょっとしたホラー。そして、そんな表情のまま、小栗さんが真剣に作品について語るというのがシュールすぎる。小栗さんが自らスクエニに問い合わせた所、すでに映画化の話が始まっていたので村長を演じたいと原作者の中村先生にお願いし、その後山田さんも誘ったそうです。最初村長に興味を示した山田さんに「孝之にもっと合った役があるから」と星を勧めたとの事。そんなに原作を愛してくれているのが嬉しいなー。
P子が可愛かった!一番最初の写真だけ見た時はちょっと違和感があったんだけど、動いているのを見たらP子全然オッケーだよ。可愛いかったよなっち。あと、シスターとマリアさんのバカな会話を早く見たい〜。