のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

BSフジで『北の国から』(連ドラ)の再放送が始まったというのを見かけ、いろいろ見ていたら「正吉が亡くなった」というのが目に入ったので最後のドラマでは正吉ってそんな事になってなかったよね?とビックリして調べたところ、倉本先生の公式サイトの「活動」という中で『北の国から』の近況が報告されていました。その中で、今回の災害時にいわきにいた正吉一家は津波に巻き込まれ、子供を助けるために正吉は死んでしまったそうで…。正直ショック。もう新作はないかもしれないし、もしドラマ化してもきっと出演はないだろう、とは分かっているが何も殺してしまう事はなかったんじゃないかと。正吉といえばあの世界の最後の良心(と私は思っていた)、言ってしまえば一番好きなキャラだっただけに容赦ない展開に悲しい気持ちになってしまいました。