のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

バラ色の聖戦 #4

面白くなってきましたー。沙良の嫌がらせをアイデアで乗り切り、ステージ上で輝く姿が『ガラスの仮面』を見てるようで燃えた。私は女豹…!シャキーン(ガラスの仮面装着完了!)展開にマヤが降臨したかと思ったよ。ピンチの連続にハラハラしたし、ヒール役沙良を一瞬でも悔しがらせたのは爽快だった。
ゲストが戸次さん!が、沙良が横槍入れてきても、最後はデザイナーのプライドとセンスで真琴を抜擢→沙良ムキィィィ!になるのを期待したのに、あっさり流される弱気な男だった。まぁ、出資者側の意見だし否定できなかったんだろうけどさ。
そして今回も夫は最低ルートをばく進中。どうしても取りたい仕事の接待ゴルフが入るのは仕方ないと思うが、帰ってきて早々ビンタとか鬼だろ…。妻と子供がテレビを見ながらおしゃべりしてるのがうるさくて「集中できない、迷惑だ」と嫌味を言って出て行く男に言われても。あと何度も言うが、そもそも夫の浮気が原因だろうに、なぜそこまで強気になれるのだ。これがなければ、夫が真琴にどうしても家にいて欲しいと願う気持ちを受け入れることも出来ただろうに。沙良さんも相当な悪役だけど、夫は見事に嫌われ役だなぁ。ここまでこじれてあと2回(「最終章」ってあと2回て意味だよね)でこの夫婦は円満な姿に戻るのでしょうか。
娘と息子が「ママ〜!」と泣きながら真琴にすがる演技が本格的すぎて切なかった。特に下の息子、あんなに小さい子なのにガチすぎて、一体どんなマジックを使ったのかと思ったよ。子役すごい…。
沙良さんの壊れっぷりが波に乗ってきて、最後は発狂エンドなんじゃないかと思えるほどです。