のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

のりりん 3 鬼頭莫宏

のりりん(3) (イブニングKC)

のりりん(3) (イブニングKC)

丸子VS等々力ロードレース決戦。まるまる1巻使ってレースを描いていますが、あっという間に終わってしまったくらい勢いがあった。
レースと同時進行でロードの歴史や現在の問題点などを説明。耳慣れない言葉も多くて難しいなと思いつつも、読んでいるうちに自転車への興味が高まってくるのは面白い作品だからだと思います。走っている丸子たちの息苦しさや、体にぶつかる風をイメージできるくらい。途中、レースを見ていた友達が「気持ち良さそうだねぇ」と呟くのは、読んでいる私のそのまんまの感想です。
丸子のトリッキーな戦法には笑いました。