のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

さんまのまんま 渡部篤郎

さんまさんのスピードに篤郎さんがついていけるのか?話は噛み合うのか?盛り上がるのか?とちょっと心配だったけど、当然ながらさんまさんが上手くリードして中盤以降はかなり饒舌になってて面白かった。日焼けしてたから余計にそう見えたのかもしれないけど、随分細くてビックリした。痩せると老けて見えるような気がするからもうちょっとふっくらしても良いのになー。
最初は離婚や再婚の話。具体的な話はしなかったけど「うーん」「そうですね」など言葉を濁しつつもにこやかに応対してた。その後乗馬の話になった辺りから、慣れてきたのと好きなものの話だったのもあってか、表情も柔らかく口数も多くなり会話が盛り上がってきました。笑顔も多くて、チラッとさんまさんを見ながら照れ笑いするのが可愛かった!17歳から馬に乗ってるって知りませんでした。大河に出るので必要に迫られて始めたのかとばかり思ってた。さんまさんが「乗馬をしてみたい」としきりに言っているのに「じゃあ、今度〜」などと決して誘わないのも可笑しかった。それをさんまさんに指摘されても話題を変えてその件をサラッと流してしまい、そんなに誘いたくなかったのかと笑いました。
他に、プロデュースしているレストランの話や、フランスで舞台に出演していた話など。あのトーンで「フランスパンかじって歯が欠けた」とか言われたら、いかにもネタっぽいベタなお話なのに笑ってしまうじゃないですか。
以前、『土曜スタジオパーク』に出てたのも見たけど、あの時よりもずっとリラックスしてにこやかだった、そしてキュートだった!あの時は『外事警察』の番宣だったし、役に入ってそんな軽快な気分じゃなかったのかな。