のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラゴンクエスト3 ジクソーパズル

ドラゴンクエスト展に行った時にお土産に購入したジクソーパズルを作りました。購入したのはドラゴンクエスト3のパッケージデザインのパズルです。

150ピースで一片が1,5センチくらいの大きさ。150ピースくらいなら簡単!と思って始めたのですが。

これが思ったより難しかった。最初に枠から作ろうとしたのが失敗だったようで、真っ赤なピースだらけでどこがどこやらサッパリ分からず、結局文字や絵柄など分かりやすい所から作り始める事にしました。絵のほうは何度も見て完全に覚えているので何となくでどんどんピースをはめられる楽しさ。

パズルが完成したので、裏側から糊をつけた台紙で固定する事にします。せっかくなので、これもドラクエ展で購入したロトの紋章クッキーが入っていた箱を切り取って台紙にしました。

写真立てに無理やり挟んで完成です。1と2も揃えて並べたい!