のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

奥田民生 レノン祭り

朝のワイドショーで紹介されていました。

  • 斉藤さん、吉井さんの3人でハンドマイクで熱唱する姿が。
  • ラストの「Imagine」大合唱でオノ・ヨーコ女史に絡まれててちょっとドキドキした。
  • ジョンの立体映像との共演も。これスクリーンじゃないんだよね。すごいなー。曲は「Gimme Some Truth」
  • 吉井さんと民生に挟まれてノリノリのオノ・ヨーコ女史。「Happy Xmas」では民生のソロパートも(一瞬だけど!)
  • オノ・ヨーコ女史をエスコートする吉井さんの気遣いにちょっとときめいた。


  • 『めざまし』のコメント 
    • 民生:「またお前達か」みたいなところもあるんじゃないでしょうかね。
    • 吉井:でもまあ、それはそれで需要があるんじゃないですか?


    • 民生:(革ジャンを着た吉井さんと斉藤さんに挟まれて)画的な問題でね、俺の革ジャンはなぜいつもないんだろうと。出番前にこれ(吉井さんの革ジャンを指して)を着てみたんだけど、全然ダメでしたね…。(「今着てみてくださいよ」というリクエストに対し)何言ってんですか。想像してください。イマジン。


    • 斉藤:(バーチャルのジョンは)見えないんですよね、横からだと。ぺらぺらなんですよ。


    • 吉井:(ジョンについて聞かれて)リアルな人ですし。この今年の震災でやはりリアルな歌が今まで以上に響いてきたので…。
    • 斉藤:ジョン・レノンの「ラブ&ピース」が例年以上に響いていると感じている。



民生〜かっこいいぜ民生〜〜〜!っていつもどんな時も思うのですが、同世代の吉井さん、斉藤さんと並ぶと一人飛びぬけておじさんで笑ってしまう。二人が若々しいのか、民生がおっさんなのか。あと小柄に見えてしまうけど、それだけお二人が大きいって事だよね。
早くライブ行きたい…。