のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

Knit-SHOCK!!

大図まことさんの毛糸で作る腕時計キットKnit-SHOCK!!を作りました。コットン100パーセントの糸を使っているので、夏でも使用可なようです。プラスチックネットにクロスステッチ刺繍をしながら作っていきます。

キットの内容。刺繍針もついているので、このキットだけで作れます。糸も8色入っているので、作り方説明書に載っている見本デザインだけでなく、自分で好きにデザインにした時計を作る事ができます。


私は見本にあったファミコンコントローラーを作りました。ドラクエのスライムはどうだろう?と考えたのですが、文字盤の部分が空洞になると、ただの水色のしずくのようになってしまいそうだったので諦めました。
クロスステッチに進んでいくので難しいことはありませんが、下手くそなせいで糸が毛羽立ってしまいました。ギュウギュウ力を入れて縫ったのが敗因ですよね…。

ファミコンコントローラー完成だー!結構立体感があってデカイのです。