のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

梅ちゃん先生

  • 月 受験を反対するお父さんだけど、一応理由を聞こうとしてくれてるんだよね。梅子がそれに答えられないのでは、思いつきといわれても仕方ない気が。家にいた時より頼りがいがあるキャラになっている竹夫。でもおしるこは独り占めだけどな!妹の分も注文してやれよ…。せめて半分こして兄の威厳を保つのだ!梅子を応援する兄、その時に「民主主義がー」とか「自由がー」とか「権利がー」とか言い出すから、またこの男は上辺だけな…という感想を持ってしまうのですよ。
  • 火 梅ちゃんこんな状態で本当に医専に合格できるのか?もう秋というか冬のはずなのに!これで受かったら、必死で勉強したと言われる兄の立場がない…!思った以上に梅ちゃんが馬鹿っぽくて心配です。
  • 水 梅ちゃんこんな状態で本当に医専に合格できるのか?(2回目)病人を助けるために、まさかここで医者ごっこを始めるとか…?と思ったけど、違った方向で大活躍でした。店員さん代役です。全く役に立っていない梅ちゃんは、それそれで可愛かったなー。あと入浴シーンでも大活躍。掘北ちゃんは頑張ってる!
  • 木 梅ちゃんこんな状態で本当に医専に合格できるのか?(3回目)もう1月だよ!やっと竹夫に家庭教師を頼んでるよ!遅いよ!あと、竹夫と食堂の娘さんのすれ違いを念入りに描いているけど、これは割とどうでもいい。
  • 金 梅ちゃんこんな状態で本当に医専に合格できるのか?(4回目)←これだけで1週間が終わってしまいそうです。のぶおが作ってくれた勉強部屋で頑張れ梅ちゃん!でも、最初トイレを作っているのかと思ってしまったのは内緒です。
  • 土 梅ちゃんこんな状態で本当に医専に合格できるのか?と思い続けて1週間。急に合格への道筋が開けた感じでした。そんな急な!!金曜日までは「もしかして来週は梅子浪人編か?」と心配していたけど、次回予告でちゃんと学校に通っていたようなので安心しました。隣の席の女学生が面白そうな娘さんだった。やっと(ちゃんと描写される)梅ちゃんのお友達が登場するようなのでそれは楽しみです。