のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

トッカン 特別国税徴収官

今回は税金滞納者が「持っているのに払っていない」という懲らしめパターンだったので、スッキリした。見やすいけれども、そうなると安定感がありすぎてちょっと緊張感が薄れちゃうかな。ただ、初回みたいに、現状を打破するヒントや明るい兆しを見せてくれないままだとモヤモヤして終わってしまうので、難しい所ですね。あの工場の夫婦はどうなったのかな。奥様から貰った花を大事に育てている所を見ると、まだ関わりがあるんじゃないかとは思うんですが。成長したぐー子さんが、今度こそ彼らを守る展開が終盤にでも見られるのでしょうか。
砂羽姐さんの上司が好きだわ。仕事が出来る女で、でも「結婚できる!」って言葉にしたりお見合いパーティーで頑張ったりするのが可愛いな!あと、木南ちゃんの出番が増えて、しかも話しに少しずつ絡んできて嬉しいです。階段の上にわざわざ立って仁王立ちするのいいわ。
北村さんがいい声過ぎてうっとりするわ!!栃木を田舎扱いされていつもと違った饒舌さを見せる鏡に笑った。郷土愛なのね。