のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


キングスライムの寝顔を激写。
あらくれチャッピーから「バンデッドアーマーの本」を貰えたのが嬉しくて、今度はキングスライムから「スライムトレイ物語」を奪うぜ!とラーディス王島に向かいました。場所を間違えて猫島に行ってしまったり、柵を越えて奥まで侵入しすぎてスターキメラに焼き殺されそうになったりしながら、キングスライムさんを発見。しかし、あちこちに何匹もいるわけでなく、戦うよりも探している時間の方がはるかに長かったので面倒になって早々に諦める事に。トレジャーハンターには忍耐力が必要なんですね…。
せっかっくラーディス王島に来たのにすぐに帰るのは勿体なかったので、近くにある知恵の眠る遺跡にいるデスマエストロから「かたりべの服のレシピ」をいただこうと向かいました。こちらはあちこちにフワフワ浮いているので、探す手間はありません。だが、デスマエストロの魅了がやっかいでした!100パーセントかかるってすごいな!魅了を拒絶する方法ってないのかな。そういう魔法や錬金もなさそうだよねぇ。魅了されつつ、しばらくデスマエストロとやりあっていましたが、結局レシピは出ず、経験値もそれほど稼ぐ事もできず。小さなメダルをひとつ貰えたのだけが収穫でしょうか。今回はいろいろと失敗した冒険でした。トレジャーハンターには運と冷静な判断力も必要なのですね…。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.