のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラゴン青年団 #6〜7

6話
うっかり感動してしまった…。『ドラゴン青年団』なのに!ヨシオの地味で冴えない雰囲気(←この場合褒め言葉です)が、ミューシャンになりたくて東京に出たけど全く芽が出ず心が折れて帰ってきたという設定にピッタリで、通りすがりの人の罵倒された場面は心苦しかったし、スナックで懸命に歌う姿にはグッときた。面白いなぁ、このドラマ。
人相の悪いラーメン屋の小堀=ゴブリン扱いしたのがツボだった。ゴブリンって!見た目だけで判断って!


7話
せっかく貰った種だけど、タモツのハートフルエンディングに使われて終了でした。役場の職員さんの熱演が無駄に…!女子高生ユカちゃん可愛かったね。
ここでいよいよ団長が本格的に絡んでくるのかー。次回はかなり出番が増えそう嬉しいな。早くカズキも加わって、フルメンバーになればいいのに。5、6話が面白かったから、それに比べると今回はちょっとパワーダウンしてたかな。団長加入で盛り返して欲しいところ!