のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 壱

ヨシヒコが帰ってきたーーー!!!と思ったら、全然登場しなーーーい!!相変わらずゆるゆるで楽しいドラマでした。オープニングがカッコいいよね!前作もそうだったけど、センスいいなぁ…。これから始まるよ!テンション上がってきたー!ってなる曲と映像でした。
で、本編開始しても20分以上ヨシヒコらが登場しないという焦らしプレイ。ローレシアの福くんはとても可愛かったけど!冒頭の音楽、効果音、バブルスライムやスライムなどなど、本家の力を全力で駆使して盛り上げてくれました。
やっとヨシヒコ登場か…と思ったら、おじいちゃんだったという衝撃。ちゃんとヨシヒコらの若い頃をイメージしたセリフやら話し方してて笑ってしまったじゃないですか。スライムへの攻撃はミス、スライムからの攻撃で棺桶とか悲しすぎる。バンテリンとグルコサミン&コンドロイチンを早く!そんなご老人達を見た後だったからか、青年に戻った瞬間のヨシヒコのイケメンぶりにヒューーー!となったよ。カッコいいねぇ。
最後のセーブポイントがラスボス前はあるあるある。で、一体どうやって帰ってくるのか。次回へ続くのです。