のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宮藤官九郎×YO-KINGの卒業ソング

宮藤官九郎がプロデュースを手がけた新曲「ドラゴン気取りのティーンネイジ・ブルース」が3月26日に配信限定でリリースされる。
この楽曲は毎週火曜日22:00から放送されている「宮藤官九郎オールナイトニッポンGOLD」の番組内で企画されたもの。ボーカルとして「あまちゃん」で“前髪クネ男”ことTOSHIYA役を演じた俳優の勝地涼が“涼 the guraduater”名義で参加している。楽曲の歌詞は番組内のコーナー「宮藤官九郎の一行から始める作詞講座」で“卒業”をテーマに1行ずつ募集。毎週200通以上送られてくる1行の中から楽曲で歌われる歌詞が選ばれた。また宮藤自らが依頼し、作曲はYO-KINGが担当している。
http://natalie.mu/music/news/110132