のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ワンダフルライフ / アットホーム・ダッド

両方とも完全にながら見でした。
ワンダフルライフ』はリタイヤが確定しそうです。何を勘違いしたのか森山未來がこのドラマに出ると思い込んでいて「いつ?いる出るの?」とか心待ちにしていたのですが、間違ってました『愛し君へ』だったのですね。ガクー。(『愛し〜』を録画しておいてよかった)
アットホーム・ダッド』の方は、家事に悪戦苦闘するパパの姿が他人事とは思えず。掃除機をひっくり返したり、洗濯機から水が出なかったり、「塩コショウ適量」に迷ったり、全てやりましたよ!私も。洗濯機にいたっては、コンセントが抜けているのに気が付かず「電源が入らない」とかほざきましたからね。あと「材料を一口大に切る」とか「一口」って誰のサイズを基準にしてんだよー、とか真剣に思ってましたから。
来週は働きに出た奥さんと編集部の上司(?)中村繁之がいい雰囲気になってしまうような、そうでないような展開になるようで。2回目までを見た限りではこの上司が全然魅力的でない(=贔屓にできない)ので、こういう「お約束のちょっとした誤解エピソード」は正直なところ全く楽しみにしておりません。