のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

みんな昔は子供だった

アイ子先生(国仲涼子)の昔の失敗とは生徒の中学受験に関することだったのかな。てっきり学級崩壊かと思っていたよ。(それではありきたりかー)
第1話は「子供を捨てる親」が登場していたので、重い出来事をサラリと爽やかに描くの
かと思っていたけど、今週は穏やかで内向的な少女とホームシックの少年のお話。まだまださわりの部分なのかな。何かと口うるさいママたちにも「子供のことを心配している」という描写があって、親には親の思いがあるというのが伝わってきた。
校長先生(大杉漣)は毅然とした大人かと思ってたけど、割と弱気キャラ?まぁここぞという時には…というのだろうけど。息子の柾(瑛太)はパーカーが似合う!
白石美帆は「いい子ちゃん」キャラじゃないのでなかなかいいかも。
どうでもいい疑問。糸電話は糸をピンと張らないとその機能を果たさないんじゃないの?