のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タイムスリップグリコ 思い出のマガジン

http://www.ezaki-glico.net/chara/tsg_magazine/index.html
雑誌のラインナップが完全にツボ。
「オリーブ」「アリーナ37℃」「4年の学習」「花とゆめ」などなど。特に「花とゆめ」は表紙が川原泉、掲載作品は山口美由紀の「プリンセス症候群」柴田昌弘「ブルーソネット和田慎二ピグマリオ」。そしてオマケが日渡早紀のアクマ君ピンナップ!懐かしいー!!
小学生の頃、学研の「科学」と「学習」は買っていた。本誌の内容はあまり覚えていないけど、付録が毎月楽しみで。特に「科学」は、生き物(カブトガニ?)を孵化させたり、光ファイバーを使ってクリスマスツリーを作ったり。他には現像を失敗したカメラのおまけもあったような気がする…。当時は根気がなくて付録の成功率が低かった気がするので、もう一度チャレンジしてみたい。
タイムスリップグリコ 思い出のマガジン」は1月25日関東発売のようだ。買ってみようっと。