のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

Mの悲劇 #3

美沙(長谷川京子)が衛(稲垣吾郎)を怨んでいる理由が明らかになりました!…えーと、それって簡単に言えば逆恨みなのでは…?自暴自棄になっている様子の美沙から見れば、これでも正当な理由になるのかな。それともこれを発端にさらに複雑な事情が明らかになるとか?友人の瞳(吉岡美穂)は止めるのかと思えば、あっさりと理解を示してしまったし、来週はさらに協力者まで現れそうだ。
理由を聞いても美沙に同情できないだけでなく、復讐されている衛にも同情できなくなってきた。それは衛があまりにも自分を省みないからだと思う。怨まれている原因を探るといいつつ、自分のこれまでの行動を振り返る描写がないので「少しは自分の何が悪かったのかとか考えろよなー」と思ってしまうのだ。でも、孤立無援の状態で、むしろ周りからは「お前頭大丈夫か?」とでも言われそうな衛の危ない感じの表情は素敵でした。あと、意味ありげにニヤニヤしている下柳(成宮寛貴)も気持ち悪くていい感じ。
美沙の復讐で、やたらと多い着信履歴と衛の来店行為から「彼はストーカーです!」とか「襲われました!」みたいな展開にはならないで欲しい。それは禁じ手でだと思うので。
今週の明(佐々木蔵之介)は安全な感じだったが、来週の予告ではまだまだ安心できない様子だった。最後までどっちだー?と思わされ続けるのかな。