のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

池袋ウエストゲートパーク しいたけの回

不法滞在のアリと千秋の恋に絡む、ヘビーEの麻薬売買事件。
この話すごくブッ!と噴出してしまうネタが多かった。アリの意味不明な名言もすごいが、ヒカル、リツコのヘビーEとの交渉が完全にツボ。しいたけ、まつたけ姉妹による「だっふんだ!」「アイーン」「イッチョメイッチョメ、ワーオ!!」ヒカルとリツコの年齢差を考えた志村ネタ連打に参りました。リツコの「イッチョメ」は動きの映像はなかったけど、きっとヘビーEの前で踊っていたのに違いない。
この話からマコト、マサ、ヒカル、シュン、電波くんがチームになるのだが、電波くんとシュンの活躍ぶりが面白い。さすが「マニア」だ。これに和範が加われば最高。