のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

カウボーイビバップ3

COWBOY BEBOP 3rd.Session [DVD]

COWBOY BEBOP 3rd.Session [DVD]

#9よりエドが登場。エドすごく可愛いなー!天真爛漫で子供っぽく見えるけど実は賢い感じ。昔のマンガですが『TO-Y』(上條淳士)に出てくるニヤを思い出させる、なんとなく。
以下ネタバレあります。



#7「へヴィ・メタル・クィーン」
未来のトラック野郎たちは今とあまり変わらないんだなぁ。「40秒でポッドに入れて発射」というのは緊張感があってハラハラした。耳栓しただけで宇宙空間を無事に遊泳できるのかは謎だ。
#9「ジャミング・ウィズ・エドワード」
エドがダウンロードした「んぴゅー」は、これからもエドと一緒にいるのかな。地球の周りには月事故によってできたデブリが漂っていて、その事故は#6で出てきた少年が巻き込まれた事故だったんだよね?地球は人が住めるような土地ではない、というのにちょっと驚いた。デブリを見るとついつい『プラネテス』を思い出してしまう。